2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親株、棚上げ

親株を「空中育苗装置」の棚に上げました。一つひとつの株に給水パイプを設置し、タイマー付きの自動給水装置がついているので、水やりが自動で行われます。

堆肥の切り返し

動物の糞尿で作られる堆肥はそのままでは畑に散布することは出来ません。「切り返し」といって、堆肥をひっくり返す作業を何度か行い、完熟させなければなりません。その間に、当園では米ぬかなどを混入します。

来年の準備を少しずつ・・・。

今年のイチゴもあと僅かとなりました。気温が上がるとハウスの中はもっと暑くなり、イチゴにとっては非常に厳しい状態にあります。当園もイチゴの収量がだんだん減ってきておりますが、なんとか今月いっぱいは頑張っていこうと思っていますので、よろしくお…

こども達がイチゴ狩り!

今日、近所の小学校の1、2、3年生をイチゴ狩りに招待しました。2、3年生は去年も来園したので、おいしいイチゴを見つけるのが上手になっていましたよ。みんなとっても楽しそうだったけど、お腹いっぱい食べられたカナ?

イチゴ狩り再開しました!

おまたせ致しました。イチゴ狩り再開です。料金も下がりました。 大人(小学生以上)700円 こども(3才以上)500円 幼児(3才未満)無料 更に今回はイチゴ摘みをして持ち帰る事も可能です。その場合、100g当たり100円の追加料金となります。 5月い…

ゴールデンウィーク中も元気に営業中!

ゴールデンウィーク中も休まずに営業しておりますので是非お越しくださいませ。1,000円均一セールも好評継続中です!ただし、イチゴ狩りは休止中です。あらかじめご了承ください。 また、今期は5月中旬ごろまでは営業しております。できれば5月いっぱ…