来年の準備を少しずつ・・・。

PDR_0449.JPGPDR_0450.JPG今年のイチゴもあと僅かとなりました。気温が上がるとハウスの中はもっと暑くなり、イチゴにとっては非常に厳しい状態にあります。当園もイチゴの収量がだんだん減ってきておりますが、なんとか今月いっぱいは頑張っていこうと思っていますので、よろしくお願い致します。 さて、もう来年の準備をはじめなければなりません。親株はすでに採取済みですが、葉もだんだん大きくなり、そろそろ棚上げの準備をします。当園では「空中育苗装置」を使用しているので、配水管の詰まりなどをメンテナンスしておく必要があります。親株にも肥料を与え、株を太くがっちりしたものに育て上げます。